ブラウザでmp3ファイルを開いた! QuickTimeがあらわれた!

iTunesインスコ後ブラウザでmp3を開くと勝手にQuickTimeプレイヤーが起動されて保存もできない状態のまま放置していたのですが(勝手に再生するだけならまだしも保存するのに有料とかなんなの? 死ぬの?)、いい加減鬱陶しいから解除しようと思ってQuickTimeの設定を見てもなんとびっくり設定項目がどこにもないではありませんか。迷える子羊となった僕は敬愛するグーグル先生にお尋ねしました。
ちょっとしたblog | ブラウザでmp3ファイルを開くとquicktimeが起動されてしまう問題の治し方
これで直せるのが凄いと言うべきかここまでしないと直せないのが凄いと言うべきか…。